目次
1 日常業務のマネジメント(仕事の質;仕事の標準化 ほか)
2 事業計画のマネジメント(事業計画のマネジメントアプローチ;経営戦略の策定 ほか)
3 プロセス改善のツール(是正処置;予防処置 ほか)
4 マネジメントシステムのモデル(組織のマネジメントシステム;ISOで定義する品質マネジメントシステム ほか)
5 マネジメントに関する知識の学習(要員の力量;マネジメント能力の開発プログラム)
著者等紹介
福丸典芳[フクマルノリヨシ]
1974.4日本電信電話公社入社(本社)。1996.7(株)NTT資材調達部品質管理部長。2000.3(株)NTT‐MEコンサルティング取締役。2002.1(有)福丸マネジメントテクノ代表取締役。デミング賞委員会委員、(財)日本科学技術連盟BCコース等講師、経済産業省管理システム規格専門委員会委員、(財)日本規格協会品質マネジメントシステム規格国際対応委員会エキスパートおよび委員、公益財団法人日本適合性認定協会技術委員会副委員長、JRCA認定品質主任審査員、その他多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 君の膵臓をたべたい