内容説明
本書は、SOHO(Small Office、Home Office)・テレワークをワークプレイスの戦略とワークスタイルの戦略の交接点に位置づけて未来展望を行ない、その上で企業が実際に導入する手法についての先進事例の提示と具体的方法論の提言を多面的に論述。ホワイトカラーの生産性といういわば事務の合理化という狭い捉え方ではなく、企業経営のイノベーションや事業創造という広範な視点に立脚して経営戦略的な捉え方に基づいた提言。
目次
第1章 デジタルワークスタイル革命
第2章 SOHO・テレワークの経営戦略活用
第3章 SOHO・テレワークの導入手法
第4章 スモールオフィスの構築手法
第5章 ホームオフィスの構築手法
第6章 モバイルオフィスの構築手法
第7章 テレワークシステムの設計構想
第8章 サイバーノマドのデジタルワーク
第9章 SOHOベンチャーのビジネス展開
-
- 和書
- 金唐革史の研究



