QCサークル活動運営の基本 (新版)

個数:

QCサークル活動運営の基本 (新版)

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月14日 10時47分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 272p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784817104731
  • NDC分類 509.66
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、QCサークル活動に関する“運営の基本”を述べた手引書です。本書を社内の集合教育や自己啓発の教材として大いに活用し、勉強し、QCサークル活動のうまい運営のやり方を習得し、実践活動に活かしてください。

目次

第1章 QCサークル活動とは
第2章 職場とQCサークル活動
第3章 品質管理とQCサークル活動
第4章 QCサークル活動の進め方
第5章 管理・改善の進め方
第6章 QCサークル活動の活性化
第7章 経営者・管理者の役割と全社展開
第8章 QCサークル活動の導入

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

壱萬参仟縁

16
品質管理:消費者に喜んでもらう。今のCS最大化と同様か(1頁)。これを現代の陳腐化した組織に16頁には労働の人間化が、17頁にはアマルティア・センのケイパビリティが書かれているような気もした。リーダーのリーダーシップ:以心伝心で納得させ、リーダーの意図する方向にメンバーを 95頁にあるZD運動は、ネットによると、アメリカで始まり、ZeroDefects運動で、無欠点で仕事しようという精神運動だった。これは産業社会学のテキストでおぼろげながらやった記憶があった。2015/06/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1216872
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品