目次
QCサークルによる問題解決事例(RPプリントのファンをつくろう―山口フジカラー・ふく提灯サークル;青果の価格表示不備件数の低減―コープかながわ・花みずきサークル;洗剤使用量の低減―名古屋魚国・たまごサークル;品切れ防止による売上げアップ!―イズミ・和木あいあいサークル;キセル防止対策について―東日本旅客鉄道・MG5サークル;商品・備品の効率よい出荷をする―市田・必札仕事人サークル;104番などでオペレータの応対マナーの改善―日本電信電話・スマイル8サークル;追加販売の声かけをしよう!―山形屋・グリーンショップBサークル;客室冷蔵庫内不良在庫の追放―三朝観光ホテル万翠楼・ラブリーサークル;患者さんの薬の待ち時間を短くするには―清水病院・薬ちゃんサークル)
推進者のQCサークル活動助言・指導事例(当院におけるQCサークル活動導入と病院の変遷―清水病院)