内容説明
全体のイメージ、意義、各手法のアウトライン、多方面への活用を端的に理解するためのテキスト。商品企画七つ道具とはなにか、早くやさしくわかるための入門書である。専門家でない一般ビジネスマン、管理職、学生にも好適である。
目次
1 感動商品の企画とは―満足を超えて感動レベルへ(商品企画のシステム化;売れる商品・売れない商品 ほか)
2 商品企画七つ道具―これが感動商品への道(感動商品への商品企画;商品企画七つ道具とは ほか)
3 商品企画七つ道具による企画の概要―事例とともに理解する商品企画七つ道具(プロローグ―商品企画七つ道具以前に;インタビュー調査 ほか)
4 商品企画七つ道具の活用―企画システムの確立と応用(商品企画システムの確立;商品企画とCSとの関係 ほか)
付録 商品企画七つ道具小史