商品企画七つ道具実践シリーズ<br> ヒットを生む商品企画七つ道具 はやわかり編

個数:

商品企画七つ道具実践シリーズ
ヒットを生む商品企画七つ道具 はやわかり編

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月03日 19時24分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 153p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784817103321
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C3034

内容説明

全体のイメージ、意義、各手法のアウトライン、多方面への活用を端的に理解するためのテキスト。商品企画七つ道具とはなにか、早くやさしくわかるための入門書である。専門家でない一般ビジネスマン、管理職、学生にも好適である。

目次

1 感動商品の企画とは―満足を超えて感動レベルへ(商品企画のシステム化;売れる商品・売れない商品 ほか)
2 商品企画七つ道具―これが感動商品への道(感動商品への商品企画;商品企画七つ道具とは ほか)
3 商品企画七つ道具による企画の概要―事例とともに理解する商品企画七つ道具(プロローグ―商品企画七つ道具以前に;インタビュー調査 ほか)
4 商品企画七つ道具の活用―企画システムの確立と応用(商品企画システムの確立;商品企画とCSとの関係 ほか)
付録 商品企画七つ道具小史

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

いえのぶ

0
商品企画にTQCの手法や、実験計画法の手法を取り入れて科学的にアプローチしようとする。 消費財に偏っているようで、生産財に役立つか疑問だが、続編で詳細に確認したい2013/02/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1033000
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品