内容説明
本書は、数多くの営業部門のQCの実践的研究体験をふまえ、筆者による営業部門のQCの導入・推進・定着の方法の体系化に関する提案である。
目次
1 日本的TQCとは
2 TQC推進における営業部門の重要性とその問題点
3 営業部門のQC導入・推進時の基本的考え方
4 営業部門の方針管理
5 受注活動のQC
6 営業部門の品質保証
7 営業部門と標準化
8 営業部門とQC教育
本書は、数多くの営業部門のQCの実践的研究体験をふまえ、筆者による営業部門のQCの導入・推進・定着の方法の体系化に関する提案である。
1 日本的TQCとは
2 TQC推進における営業部門の重要性とその問題点
3 営業部門のQC導入・推進時の基本的考え方
4 営業部門の方針管理
5 受注活動のQC
6 営業部門の品質保証
7 営業部門と標準化
8 営業部門とQC教育