内容説明
まず社員を幸せにすること。でなければ、お客さんを幸せになんかできない―。本物を作り続ける生産者と、本物を買いたい消費者との架け橋になるべく奔走した創業者・矢頭宣男と現社長・矢頭美世子夫妻。やずやが歩んできた歴史を振り返りながら社員全員参加型の「やずや式経営法」を探る。
目次
第1章 波乱万丈「やずやの軌跡」(『やずや』の原点(創業期)
宣男社長の再出発(成長期) ほか)
第2章 女性から見た『やずや』の姿(創業者、宣男社長との出会い;美世子専務との出会い ほか)
第3章 『やずや』で学んだ成功の法則(魔法の書・経営計画書の効用;深く穴を掘れ、穴の直径は自然に拡がる ほか)
第4章 お客様の心をつかむダイレクトマーケティング(売上げ増加の原点;セールスリード・マーケティングによるお客様のデータベースづくり ほか)