マーケティング大全―ゼロからわかる!ビジネスで使いこなす!

個数:
電子版価格
¥1,485
  • 電子版あり

マーケティング大全―ゼロからわかる!ビジネスで使いこなす!

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月08日 00時26分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784816376573
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

■マーケティングの解像度が上がる!
「マーケティングとは何か?」といった初歩から、市場分析、販売戦略、ブランディングまで、マーケティングの知識をイラストと図を用いてわかりやすく解説。右ページに見出しやイラスト、左ページはくわしい解説を掲載しているので、知りたい知識を簡潔に学ぶことができます。

■ビジネス現場で使える!成果につながる!
マーケティングをビジネス現場で使いこなすための方法を96個紹介しています。さまざまな事例を通して、各社が実践している戦略や成功要因を知ることができ、自社で実践する場合の考え方や方法を身につけられるようアドバイスしています。

…「はじめに」より…
本書は、「この本のおかげで成果が上がりました」という感想をいただく瞬間をイメージして作っています。「マーケティングの基本」「マーケティング戦術(4つのP)」「顧客への理解を深める」「これからのマーケティング」の4章で構成し、必須用語をひととおり理解した上で、これからの時代のマーケティング活動を成功させるために知っておきたい用語まで知ることができます。
本書を手に取ってくださった皆様が、マーケティングの知見をビジネスの現場で「使いこなして」くださることを心から願っています。
やさしいビジネススクール 学長 中川功一

【目次】
第1章 マーケティングの基本
第2章 マーケティング戦術(4つのP)
第3章 顧客への理解を深める
第4章 これからのマーケティング

内容説明

基本知識から実践までマーケティングの解像度と成果があがる96の方法を紹介!顧客志向、3C分析、4P、ハロー効果、プライシング、消費者行動、ブランディング、デジタルマーケティング…

目次

第1章 マーケティングの基本(マーケティングとは何か?;マーケティングの基本戦略)
第2章 マーケティング戦術(4つのP)(製品戦略;プライシング;流通戦略;消費者コミュニケーション)
第3章 顧客への理解を深める(調査・分析;消費者行動;消費の諸相;顧客関係のマネジメント)
第4章 これからのマーケティング(ブランディング;デジタルマーケティング;高度な戦略;マーケティングと社会)

著者等紹介

中川功一[ナカガワコウイチ]
経営学者/やさしいビジネススクール学長/YouTuber/東京大学経済学博士。1982年生。専門は、経営戦略論、イノベーション・マネジメント、国際経営。「アカデミーの力を社会に」をライフワークに据え、日本のビジネス力の底上げと、学術知による社会課題の解決を目指す。「やさしいビジネススクール」を中心に、YouTube・研修・講演・コンサルティング・著作等で経営知識の普及に尽力中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

リオ

0
2025.3.11→3.15 マーケティング分野初心者にもわかりやすいように簡単な表現で書かれていてサクサク読めました。でも本の最初に「ビジネス現場での活用法まで提案する」と書かれてあったから期待していたのですが、実際は「○○してみよう」とか「○○することが重要」とかの本当にサラリとした言及のみで、そこは少しガッカリしました。活用法じゃなくてトピックのまとめじゃん。マーケティングを知るにあたって重要用語は網羅されていたからマーケティングの指南本というよりかは用語集としての認識で読むのがいいのかもしれない。2025/03/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22301393
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品