• ポイントキャンペーン

誰も教えてくれない『売れる販売員』の接客フレーズ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784816361609
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0063

出版社内容情報

本書は、明日からすぐ実践できる、接客での『売れる声かけ』を集めた1冊です!
販売員にとって接客での声かけは重要です。しかし、「いつも同じフレーズばかりになってしまう」「上手にアプローチができない」など悩みは尽きません。そこで本書では、「お客様の呼び込み」「お客様が来店・入店された直後」「商品購入を勧めたいとき」など、様々なシーンごとに売上アップにつながる声かけフレーズを多数掲載しました。ついやってしまいがちなNG例と共に掲載することで、声かけのポイントがズバリわかります。


成田直人[ナリタナオト]

内容説明

呼び込みをしても、入店につながらない。声をかけても、すぐに立ち去られてしまう。商品説明をしても、興味を持ってもらえない。試着までしてもらったのに、最後は断られてしまう。その原因は、あなたの「声かけ」にあるかもしれません。本書では、売上につながる「声かけ」のポイントを、フレーズとともに掲載しました。その一言で、売上に差がつきます。ぜひ、今日から実践してみてください。

目次

序章 売れる販売員になるために
第1章 お客様を呼び寄せる呼び込み術
第2章 最初で嫌がられないアプローチ術
第3章 お客様のニーズを掘り起こす質問術
第4章 お客様に伝わる商品説明術
第5章 お客様の購買意欲を高める試着(体験)術
第6章 お客様に断られないクロージング術
第7章 お客様がまた来たくなる退店時の接客術

著者等紹介

成田直人[ナリタナオト]
株式会社FamilySmile代表取締役。19歳でエービーシー・マートのアルバイト個人売上日本一を獲得。その後、ピーシーデポコーポレーションに入社し、7ヶ月で個人売上1億円を達成する。翌年、小売・サービス・飲食業専門コンサルティング会社「FamilySmile」を創業。年間120回のコンサルティング・研修・講演を手がけ、多くの店舗で昨年度対比120%を達成する。功績が認められ、日本三大褒章の一つ「東久迩宮文化褒章」を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mkt

2
接客で使う言葉も、いかにお客様視点で使うか、まさにマーケティングの考え方を接客に落とし込んでるなぁと感じた。 一つ一つにOKとNGが載っているので、何をやってよくて、何をやってはいけないかがわかりやすいのが良いと感じた。 20200812読了 223ページ 19分2020/08/12

Flores

2
英単語帳のように、フレーズとそれに伴う解説が書かれている。文章ではないので目に入ったワードで使えそうなものがあればそれだけピックアップしやすい。同時にNGワードも書かれているので、普段自分が口にしているセリフの答え合せをしている感覚。とても使いやすいので、持ち運べるサイズがあれば是非購入したい。2018/12/27

salut

1
書店なので、別にオススメもセールストークも必要ないのですが、自分の言葉がお客様に失礼ではないのか? もっとベストな言い方があるのか? 確認したくて読んでみた。 なので、かなりの部分で使えないのは解っていたが、それでも、バリエーションがすくなくてがっかり、お客様のためにとか、相手の立場にたつとか、あたりまえ過ぎて少しがっかりだった。こういう本は業種限定で書いた方がいいと思う。2017/03/30

しおん

1
具体的な場面でフレーズをあげているのですぐに役に立つ。2017/03/28

ナイトは許されナイト

0
★★★2017/05/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11254798
  • ご注意事項