早引き 介護の接遇・マナーハンドブック

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A6判/ページ数 291p/高さ 16cm
  • 商品コード 9784816355523
  • NDC分類 369.1
  • Cコード C3547

内容説明

利用者やその家族、同僚との信頼関係を築くために必要な「接遇・マナー」をわかりやすく解説!

目次

1章 介護現場とマナー
2章 社会人としてきちんと働いていくために
3章 身だしなみ・立ち居振る舞いのマナー
4章 話し方のマナー
5章 連絡・報告のマナー
6章 来客・接客のマナー
7章 訪問時のマナー
8章 電話応対のマナー
9章 介護場面のマナー
付録

著者等紹介

山田滋[ヤマダシゲル]
安全な介護実践研究センター代表。早稲田大学法学部卒業後、現あいおいニッセイ同和損害保険株式会社入社。2000年4月より介護・福祉施設の経営企画・リスクマネジメント企画立案に携わる。2006年7月より株式会社インターリスク総研主席コンサルタントを務め、2013年4月、あいおいニッセイ同和損保に復帰、同年5月末退社。各種団体や施設の要請により年間150回のセミナーをこなす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品