家づくり革命―スーパー工務店社長の秘伝 安くていい家が必ず手に入る!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 247p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784816337185
  • NDC分類 527
  • Cコード C0052

内容説明

家づくりで失敗する人をなくすために、住宅業界のわかりにくかった価格のしくみを明らかにし、業者の選び方から安くていい土地の選び方、安くていい家の建て方までを伝授する。

目次

第1章 なぜ家づくりで失敗してしまうのか?(夢はかなうのか?;誰もがいだく、家づくり三つの疑問 ほか)
第2章 家づくりでよくある悩みと、その解決方法とは?(失敗を、仮想体験;これから家づくりをする人がぶつかる、二つの悩み ほか)
第3章 80%の人が知らない、安くていい家のつくり方(「安くていい家」には必ず理由がある;間取りをつくるときの五つのポイント ほか)
第4章 土地と家を安く手に入れる、超裏技とは?(土地と家を安く手に入れる!;いい家を安く手に入れる、二つの裏技とは? ほか)
第5章 それでもあなたは、家を建てますか?(命とひきかえの家;家づくりをする前に、考えてほしいこと ほか)

著者等紹介

平秀信[ヒラヒデノブ]
1959年生まれ。長野県茅野市在住。中央工学校建築設計科卒。一級建築士・一級建築施工管理技士・宅地建物取引主任者。2000年、住宅会社・株式会社エルハウスを創業。独立前、20年間現場監督として働いた建設会社が、独立半年後に倒産。そのあおりを受け、建築途中の物件を11棟引き受けることになるが、不屈の闘志で全棟完成させる。創業2年目にして55棟を受注し、「行列のできるスーパー工務店」と呼ばれる。また、一部上場企業株式会社ナックと業務提携し、「ローコスト住宅研究会」を設立。全国各地222社が参加し急成長を遂げる。住宅業界のわかりにくかった価格の仕組みを明らかにする販売手法はマスコミに大きく取り上げられた(ベンチャーリンク、長野朝日放送、実業界、日経新聞、日経ホームビルダーその他14社)。NPO法人「住宅法律相談室」設立のため中央大学法学部通信教育科に通う現役学生でもある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

peaberry

0
不動産業界の裏事情がよくわかります。読んで損はないです。2010/03/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/58878
  • ご注意事項

最近チェックした商品