内容説明
本書は、C言語でプログラムを作る方法をゼロから解説した入門書。本書をマスターすると、計算や文章処理のプログラムが作れるようになる。また、ゲームプログラムを扱っていますから、簡単なゲームぐらいなら作れるようになる。
目次
1 プログラミングって何?
2 C言語の役割
3 どんなプログラムが作れるのか?
4 インタラクティブ・ノベルを作ろう
5 クイズプログラミング―条件判定と処理の枝分かれ
6 計算だって得意です―繰り返し処理・数字の入出力・配列・ライブラリ関数の使い方
7 テキストベース・アドベンチャーゲーム―関数の概念とプログラムのモジュール化
8 コンピュータグラフィックスの原理―基本編の総まとめ
著者等紹介
小高知宏[オダカトモヒロ]
1983年早稲田大学理工学部卒。1990年同大学院理工学研究科後期課程修了、工学博士。1990年九州大学医学部附属病院助手。1993年福井大学工学部情報工学科助教授。1999年福井大学工学部知能システム工学科助教授、現在に至る
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。