ユニクロの戦略

個数:
  • 予約

ユニクロの戦略

  • ご予約受付中
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ◆通常、発売日にウェブストアから出荷となります。
    ◆指定発売日のある商品は発売前日にウェブストアから出荷となります。
    ◆一部商品(取り寄せ扱い)は発送までに日数がかかります。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆表示の発売日や価格は変更になる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
    ◆ご予約品は別途配送となります。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判
  • 商品コード 9784815634483
  • Cコード C0034

出版社内容情報

変化の激しい時代に勝つ戦略は「パーパス・ドリブン」である

成熟市場と言われている日本でも、業績を伸ばし続けている企業があります。
それが、「ユニクロ」を展開しているファーストリテイリングです。なぜ、ユニクロは業績を伸ばし続けることができるのか。その答えは、単に「良い商品を作っている」という表面的なものではありません。ユニクロの強さは、その経営戦略の本質にあります。
ユニクロの経営戦略を知ることで、変化の激しいVUCA時代を生き抜く方法を身につけることができるようになります。


【目次】

■はじめに ユニクロは何がすごいのか?

■序章 「ユニクロの経営戦略」とは何か?

■1章 成熟市場の日本でも業績を伸ばす「究極の個店経営」――店舗戦略

■2章 商品は年代・性別で区別せず、「概念」を変える――商品戦略

■3章 組織は「期」でなく「月」単位で変えろ――組織・人事戦略

■4章 ユニクロ流 海外の攻め落とし方――海外戦略

■5章 ユニクロを底座さえするのがテクノロジー――DX戦略

■6章 サステナは企業業績に寄与するものー――サステナビリティー戦略

■おわりに

最近チェックした商品