ユニクロの戦略

個数:
電子版価格
¥1,870
  • 電子版あり

ユニクロの戦略

  • ウェブストアに159冊在庫がございます。(2025年08月19日 16時05分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 309p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784815634483
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0034

出版社内容情報

変化の激しい時代に勝つ戦略は「パーパス・ドリブン」である

成熟市場と言われている日本でも、業績を伸ばし続けている企業があります。
それが、「ユニクロ」を展開しているファーストリテイリングです。なぜ、ユニクロは業績を伸ばし続けることができるのか。その答えは、単に「良い商品を作っている」という表面的なものではありません。ユニクロの強さは、その経営戦略の本質にあります。
ユニクロの経営戦略を知ることで、変化の激しいVUCA時代を生き抜く方法を身につけることができるようになります。


【目次】

■はじめに ユニクロは何がすごいのか?

■序章 「ユニクロの戦略のユニークさ」はどこにあるのか?

■1章 商品戦略 既存の概念を変えてブルーオーシャン市場を創造

■2章 DX戦略 有明プロジェクトによる情報製造小売業へのシフト

■3章 国内営業戦略 「究極の個店経営」による成熟した国内市場での成長

■4章 海外戦略 各国顧客ニーズへの対応とグローバルスケールの両立

■5章 サステナビリティ戦略 ユニクロが何者で、どんな良いことができるのか

■6章 人材・組織戦略 大企業病・過去の成功体験の呪縛から脱する

■おわりに パーパス経営がユニクロのブランドバリューを高めている

最近チェックした商品