内容説明
他サロンには絶対に教えたくない!!カリスマ美容コンサルタントがついに明かすお客様を虜にする禁断の接客術!
目次
第1章 気持ち編―お客様に「売らない」のは失礼
第2章 姿勢編―「姿勢」は「信頼」という絆を結ぶ
第3章 言葉・会話編―「言い方一つ」ですべてが変わる
第4章 接客編―「あなたから買いたい」とお客様に思わせる
第5章 心理編―7つの基本テクニック
第6章 心理・上級編―お客様の満足度を最高に高めるテクニック
著者等紹介
小野浩二[オノコウジ]
日本スキンケア協会代表理事。株式会社シードリーム代表取締役。日本ダイエット健康協会理事。新潟県村上市出身。大学卒業後、大手エステサロンに入社。本店店長を務め、わずか2年でエリアマネージャーに。その後、科学的なエビデンスをもとに成果を出す施術、自身の成長を目指し、大学院に進学してダイエット、生活習慣病などの研究を行う。2008年エステティックコンテスト全国大会で1位となり、「エステ王子」としてメディアで話題になる。現在は、メンタルヘルスカウンセリング、コーチング、心理学の要素を取り入れ、サロン用にブラッシュアップした実践的なカウンセリングの指導を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
148cm
1
再読。 読みはじめてしばらくして、「あ、これ読んだな」と流し読み。 まずは相手の話をよく聞くこと。相槌の打ち方。程よい距離感。 商品・サービスの紹介は押し売りではなく相手のためなのだと、信じること。 いいタイミングで復習できました。2022/05/10
KaneSho*
0
オススメされた本。数日で読み終えました。 気持ち編、姿勢変、言葉・会話編、接客編、心理編、心理・上級編と、6つのお話で構成されており、一つ一つ勉強になるところばかりで、読み応えのある本。 "仕事に対する絶対の自信"、"お客様を満足させたいという気持ち"、"ニーズを引き出す為の顧客心理の理解"、"相槌は共感の良いワードやタイミング"などなど、色々とタメになりました。 2023/12/28
148cm
0
営業(接客)の基本のキ、いろはのイ。 小手先の心理学に終わらず、心や技を持つひとたちが心底共感してお客様に寄り添うことができるなら、こんな幸福はないと思う。 男性のエステティシャンが存在し、最前線で結果を出していたということに単純に驚きもした。 2021/01/22