内容説明
上司、部下、仕事関係がうまくいくコミュニケーションの極意とは?好感を持たれる人づきあい術で相手を思いどおりに動かす!
目次
プロローグ コミュニケーション能力はなぜ必要か(起業家に不可欠なリーダーシップとコミュニケーション能力;学生時代にコミュニケーション能力を磨け ほか)
第1章 上司、目上とのコミュニケーション(ゴマすり、是か非か;悔しかったらゴマをすれ ほか)
第2章 部下とのコミュニケーション(中小企業における部下指導の心得;中小企業に集まる人材の特色 ほか)
第3章 接客、接待術の極意(接待のときの店選びはこうやる;接客、接待には普段からの観察力が不可欠 ほか)
第4章 コミュニケーションの極意(相手に興味と関心を抱かせるところからコミュニケーションが始まる;言葉よりモノを言う雰囲気 ほか)
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