内容説明
予備知識なしでOK!基本の基本から図解でわかる!マーケティング活動から活動計画・管理までの知識と実務がわかる!経営視点・科学的ビジネス思考が身につく!事業を進めるリーダーのスキルまでわかる。
目次
第1章 新分野の開発
第2章 事業構想の必要条件
第3章 事業戦略の基本
第4章 マーケティング戦略の知識
第5章 マーケット・セグメンテーションと事業ドメイン設定
第6章 経営資源戦略
第7章 事業計画策定
第8章 活動管理
第9章 コミュニケーションとリーダーシップ
著者等紹介
吉田繁夫[ヨシダシゲオ]
(株)HRD研究所代表取締役社長。経営コンサルタント。1951年東京生まれ。明治大学商学部卒業後、大手企業に就職し、海外提携事業、ブランド事業部長、ゼネラルスタッフなどを担当。その後、シーズ経営研究所を設立し、経営コンサルタントとして独立。同時に、(株)ウィルソン・ラーニング・ワールドワイド、ソニー・ヒューマン・キャピタル(株)などの企業研修会社講師を務め、2005年、人材育成支援を行う(株)HRD研究所を設立。同社は現在、大手企業を中心として人材育成コンサルティング、研修などを展開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。