内容説明
小さな会社、個人事業、副業で―ネットに詳しくなくても役立つ売上アップのコツ。
目次
導入 押さえておきたいネットビジネスの基本と流れ
第1章 集客―サイトへの訪問を促し集客力を上げる
第2章 誘導―本題へと誘導するトップページの作り方
第3章 差別化―ライバルサイトとの差別化を図る
第4章 決定―成約率を上げるさまざまな手法
第5章 分布・反復―サイト、商品の分布、反復を狙う
第6章 仕掛け―集客、成約率を上げるネットのツールや仕掛け
著者等紹介
平賀正彦[ヒラガマサヒコ]
株式会社ネット110代表取締役。中央大学商学部経営学科卒。大学卒業後、大手パチンコチェーン店に入社。十数年勤務し、店長を務める。その後、時代の最先端を行く風俗業界で養った経営センスを武器に、インターネット業界へ参入。経営コンサルティング、セミナー運営、教材販売を始める。現在、800名を超える会員組織を運営し、中小企業や起業家に対してサポートを1人で行う。まったくのゼロからネットで利益を上げる方法をアドバイスし、多数の成功者を輩出(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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emi
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文庫サイズで140Pという容量を考えるとこんなモノかなと思いますが、正直内容が薄すぎます。何をしてよいのか?と分からない方がサクッと読むのは良いのかもしれませんが、これだけで集客売上は上がりませんし、いざ実務という点では迷ってしまう部分も多いのではないかと思います。実例が43個あるのですが、それを自店に継ぎ接ぎしたサイトを構築したところで、肝心の戦略やロジックが掛けていたら何にもなりません。小さな会社、個人事業ほど逆に読んで分かったようになってもいけない気がしますし、戸惑うような本ではないかと思いました。2010/11/14
kopandon
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ネットビジネスを始めてみたい、と思っている本当に右も左もわからない初心者だったら、参考になるかもしれない一冊。参考になる内容もいくつかあったけれど、同じ内容が乱雑しているところもあってがっかり。内容が深いところまで行かず、キャッチコピーが大事、と言ってもどんなキャッチコピーが効果を発揮したのかなどの実例は書いていなく、読了後にすごく参考になったとうの満足感が得られなかった。全体的に浅い一冊だった。2010/10/30