広告の学び方、つくり方―広告・広報の基礎理論と実際 (改訂版)

広告の学び方、つくり方―広告・広報の基礎理論と実際 (改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 301p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784812210161
  • NDC分類 674.1
  • Cコード C1065

目次

第1部 広告(もしも、広告がなくなったら…;PRが上手ということ;広告はメッセージである;広告の位置づけ;広告の競合;広告のクリエーティブ;広告の倫理;広告業界と広告マン)
第2部 広報(企業広報と行政広報;広報と広告の違い;自治体の魅力づくり;行政広報の実際;大学広報の実際;広報、広告以外の情報発信)

著者等紹介

藤澤武夫[フジサワタケオ]
1944年滋賀県生まれ。関西大学社会学部、浪速短期大学(現大阪芸術大学短期大学部)広報マスコミ科各卒業。(株)電通関西支社クリエーティブ局(京都駐在)にてコピーライター、ディレクター、クリエーティブ・ディレクター、京都クリエーティブ部長等を経て、2004年1月退職。現在、大阪経済大学(人間科学部)客員教授、龍谷大学(文学部)、成安造形大学(デザイン科)、佛教大学(通信教育部)各非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品