青果物流通とマーケティング活動

個数:

青果物流通とマーケティング活動

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 120p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784811902531
  • NDC分類 621.4
  • Cコード C3033

出版社内容情報

卸売市場の現状を出荷者、卸売業者、スーパーマーケットの取引を考察し、青果市場への対応をマーケティング活動として情報活動を提案し、青果物に対する活動を各産地へ提案する

第1章 産地の願いと出荷団体の出荷業務
第2章 出荷者と卸売業者の取引き
第3章 卸売業者と仲売業者、仲卸業者とスーパーマーケットの取引き
第4章 野菜・果実を有利に販売する手立てとマーケティング活動
第5章 市場流通と情報活動
第6章 主要野菜・果実のマーケティング活動への提案

内容説明

本書では、卸売市場の現状を出荷者と卸売業者、卸売業者と仲卸業者、仲卸業者とスーパーマーケットの取引実態を通して考察し、買い手優位にシフトしつつある青果市場(マーケット)への対応をマーケティング活動としてとらえ、さらに、マーケティング活動に必要な情報活動を提案し、各産地が生産・出荷している個々の青果物に対するマーケティング活動を各産地へ提案する。

目次

第1章 産地の願いと出荷団体の出荷業務
第2章 出荷者と卸売業者の取引き
第3章 卸売業者と仲卸業者、仲卸業者とスーパーマーケットの取引き
第4章 野菜・果実を有利に販売する手立てとマーケティング活動
第5章 市場流通と情報活動
第6章 主要野菜・果実のマーケティング活動への提案

著者等紹介

斎藤義一[サイトウヨシカズ]
昭和8年愛知県西尾市生まれ。33年岐阜大学農学部卒業。33年愛知県経済農業協同組合連合会入会。企画管理課長、建設、園芸、米穀各事業部長、参事を歴任。平成4年(財)愛知県農業振興基金常務理事。6年岐阜大学農学部非常勤講師。8年愛知県立農業大学校講師。平成3年、農学博士

三原成彬[ミハラシゲヨシ]
昭和16年東京都生まれ。39年東京農業大学卒業。39年東京丸一青果株式会社入社。42年合併により東京青果株式会社に社名変更。平成2年果実第三部長。5年取締役果実第三部長。9年常務取締役果実事業本部長。11年常務取締役果実事業本部長、商事事業部担当
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品