学校音楽の「カリキュラム経験」―潜在的カリキュラムの生成過程

個数:

学校音楽の「カリキュラム経験」―潜在的カリキュラムの生成過程

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 373p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784811580210
  • NDC分類 375.76
  • Cコード C1037

目次

問題の設定と本研究の目的
潜在的カリキュラムと学校音楽の理論的視点
第1部 学校音楽における教師の「カリキュラム経験」の実証的検討(教師の「カリキュラム経験」の内容構造;教師の「カリキュラム経験」の文脈;教師の「カリキュラム経験」の「語り」と分析)
第2部 学校音楽における児童生徒の「カリキュラム経験」の実証的検討(児童生徒の「カリキュラム経験」の内容構造;児童生徒の「カリキュラム経験」の文脈;「元」生徒の「カリキュラム経験」の「語り」と分析)
結論

著者等紹介

笹野恵理子[ササノエリコ]
立命館大学産業社会学部教授。愛知県生まれ。高知大学教育学部講師、助教授、京都教育大学教育学部助教授、(名称改正により)准教授、現務校准教授を経て現職(現代社会学科子ども社会専攻)。博士(教育学、筑波大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品