内容説明
本書は、縦糸に観光論、横糸にサービス・マーケティングとして織られたものである。その上、マーケティング戦略論的アプローチも行われている。その意味では、非常にユニークなものであると同時に、斬新なものである。そのようなことから、本書は、大学生はもちろん、大学院生や社会人にも大いに役立つものと思われる。
目次
観光のマーケティング環境
観光のマーケティング・マネジメント
消費者行動
組織的購買者行動
細分化、ポジショニング、マーケティング・ミックス
マーケティング計画
需要予測
計画:予算
健康のマーケティング調査
観光提供(サービス製品)〔ほか〕
著者等紹介
奥本勝彦[オクモトカツヒコ]
奈良県に生まれる。明治大学大学院商学研究科博士課程修了。東京理科大学大学院理学研究科修士課程修了。玉川大学専任講師、助教授、教授を経て、現在、中央大学商学部教授、商学博士
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 【プチララ】恋と心臓 第56話&57話…
-
- 和書
- 抗生物質を求めて