パソコンがなくてもわかる はじめてのプログラミング〈2〉ゲームを作ってみよう!

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  • サイズ A4判/高さ 27cm
  • 商品コード 9784811323756
  • NDC分類 K007
  • Cコード C8355

目次

1 「もしも」があればいろいろできる
2 ロボットを動かそう
3 マス目の終わりまで進むには?
4 「もしも」カードで迷路に挑戦
5 怪獣を避けながら進め!
6 キャラクターをランダムに動かそう
7 対戦ゲームを作ろう

著者等紹介

坂村健[サカムラケン]
東京大学大学院情報学環教授・工学博士。1951年生まれ。1984年にTRONプロジェクトのリーダー。現在TRONは携帯電話をはじめとしてデジタルカメラ、FAX、車のエンジン制御と、世界でもっとも使われる組込OSとなっている。2015年ITU(国際電気通信連合)設立150周年を記念したITU150アワード受賞。2017年東洋大学情報連携学部長就任予定

松林弘治[マツバヤシコウジ]
エンジニア、技術コンサルタント、翻訳・執筆。1970年生まれ。Vine Linuxの開発団体Project Vine副代表。ボランティアで写真アプリ「インスタグラム」の日本語化に貢献(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ケミカル

20
「もしも、◯◯だったら、△△する」という「条件分岐」がキーワード。行き先が行きどまりなら左を向く、それでも進めないなら、反転する。複雑な事は置いといて、これはルンバに応用されてるだって。脳みそから火が出そうな感じです。プログラミングの初歩だそうです。2018/11/25

mame

1
2017/3出版 一巻より少し難しいプログラムを卓上で作ってみる。2019/05/01

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