新規開拓営業の教科書―時代、場所、業種を選ばず、どんな人でも成功する

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  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784810912623
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

内容説明

どんな人でも新規開拓できる魔法のチラシを使った営業代行マンのプロの技術。新規開拓営業の正解はここにある。

目次

1 新規開拓の極意は板とクギにあり!(新規開拓営業はなぜキツいのか;新規開拓に必要な5つの要素;目的に最適な板を選ぶ―見込み客を発見する ほか)
2 1枚のコピー紙が新規開拓を変える!(なぜチラシなのか?;チラシは文字よりも数字が主役;理由なき値引きに効果なし ほか)
3 心を鷲づかみにする対面営業エッセンス(問い合わせは1件たりとも取り逃さない;お客の警戒心を突破する技術;初対面のお客に好印象を与える技術 ほか)

著者等紹介

永嶋信晴[ナガシマノブハル]
1959年、東京生まれ。早稲田大学および日本大学卒業。東京都民銀行に約10年間勤務し、2年連続トップセールスマン表彰や新規開拓企業数で全店営業マン中2位になるなど、個人や法人の新規開拓営業で活躍する。ニュービジネスの代理店経営者として独立の後、中小企業の新規開拓営業を請け負う仕事をメインに据え、サービス、建設、食品、ビルメンテナンス、リフォーム、病院、クリニック、老人施設など28社の営業代行を行ない取引先の業容拡大に貢献する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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農&iot

1
チラシを使った営業方法。相手との接近方法など参考になる2018/01/03

ふわとろ

0
仕事が新規開拓がメインなので読んだ。実際、営業回りをしていて感じることは、アプローチの段階でどうやって相手の警戒心を解くか?それが問題でした。相手の立場になって想像してみたら、拒否されるのは当然だと思う。また、メンタルもすごく大切で、自己否定に走ってしまうと精神的に追い詰められるから、いかに平常心を保てるかも大切になる。仕事は厳しいけど、楽しむ気持ちを常に持っていたい。2013/06/02

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