マスコミ就職するとこうなる!広告代理店編〈2001年度版〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 205p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784810376814
  • NDC分類 336.42
  • Cコード C0076

内容説明

アメリカでは、学生の就職活動の中で行われる「情報面接(インフォメーション・インタビュー)」というものがある。これは何かというと、本試験の前に、希望する会社の現場で働いている人と学生が会い、現場の状況や仕事内容について詳しく聞けるというもの。企業が率先して行うシステムなので、希望すれば誰でも受けられる。学生は実際に働いている人の生の声を聞き、具体的な仕事の内容、入社後のキャリアアップなどをイメージすることができる。本書は、この「情報面接(インフォメーション・インタビュー)」という言葉の意味を意識して書いた。なるべく、仕事の流れ、具体的内容が見えるように書いたつもりだ。

目次

第1章 広告業界に入る前に知っておくこと
第2章 広告会社に就職するとこうなる!
第3章 広告制作会社へ就職するとこうなる!
第4章 CM制作会社に就職するとこうなる!
広告業界2000年度就職採用結果

著者等紹介

岩村明美[イワムラアケミ]
1969年生まれ。編集プロダクション勤務を経てフリーライターに。ライターズコミュニティ「オフィス・スリーハーツ」代表

塚田有香[ツカダユカ]
1972年生まれ。編集プロダクション勤務を経て現在フリーライター
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品