出版社内容情報
安藤輝次[アンドウテルツグ]
著・文・その他
目次
第1部 基本形理解編(深い学びの全員達成授業モデル;教育目標と学習課題づくり;子どもと一緒に達成ポイントを創る;深い学びを促す効果的な発問とは;全体のまとめ―フィードバックと改善策 ほか)
第2部 問題対処編(「失敗は成功の元」の学級風土づくり;学び合って評価する学習形態の導入;授業の始め方と終わり方のデザイン;カリキュラム・マネジメントの取り組み方)
巻末資料 アクティブ・ラーニング(AL)の技法
著者等紹介
安藤輝次[アンドウテルツグ]
1950年、大阪府生まれ。福井大学教授(同大学附属中学校校長併任を含む)、奈良教育大学教授を経て、2012年より関西大学文学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。