みんなで「深い学び」を達成する授業―形成的アセスメントで子どもが自ら学びを把握し改善する

個数:

みんなで「深い学び」を達成する授業―形成的アセスメントで子どもが自ら学びを把握し改善する

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月25日 18時07分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 214p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784810087024
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

出版社内容情報



安藤輝次[アンドウテルツグ]
著・文・その他

目次

第1部 基本形理解編(深い学びの全員達成授業モデル;教育目標と学習課題づくり;子どもと一緒に達成ポイントを創る;深い学びを促す効果的な発問とは;全体のまとめ―フィードバックと改善策 ほか)
第2部 問題対処編(「失敗は成功の元」の学級風土づくり;学び合って評価する学習形態の導入;授業の始め方と終わり方のデザイン;カリキュラム・マネジメントの取り組み方)
巻末資料 アクティブ・ラーニング(AL)の技法

著者等紹介

安藤輝次[アンドウテルツグ]
1950年、大阪府生まれ。福井大学教授(同大学附属中学校校長併任を含む)、奈良教育大学教授を経て、2012年より関西大学文学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。