教育方法<br> 授業研究と校内研修―教師の成長と学校づくりのために

個数:

教育方法
授業研究と校内研修―教師の成長と学校づくりのために

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 160p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784810046502
  • NDC分類 375
  • Cコード C3337

目次

第1部 授業研究と教師の成長(校内研究としての授業研究の現状と課題;校内授業研究で育まれる教師の専門性とは;授業研究を問い直す)
第2部 授業研究と学校づくり(学びの共同体の学校改革―ヴィジョンと哲学と活動システム;学習集団論からみた「学びの共同体」論の課題;「逆向き設計」に基づくカリキュラム改善;校内研修と学校改善に関するアクションリサーチ)
第3部 教育方法学の研究動向(授業研究のグローバル化とローカル化;大震災後の教育学研究の変化をどこに見るか)
第4部 日本教育方法学会創立50周年に寄せて