出版社内容情報
今秋、大阪に募金により集まったサッカー専用新スタジアムが完成する。この理想的な“劇場”はどのようにして生まれたのか?ビジネスにもスポーツ観戦にも役立つ参考書。
内容説明
なぜ募金によって集まった140億円で、サッカー専用スタジアムが誕生したのか?スポーツの魅力を検証し、スタジアムの意義を見出す。ビジネスにもスポーツ観戦にも役立つ参考書。
目次
序章 スポーツの特性
第1章 スポーツの魅力
第2章 顧客を創造するフェアな精神
第3章 選手の人格がスポーツ人気を支える
第4章 グローバルな視点がスポーツを繁栄させる
第5章 プロスポーツ事業と顧客の創造
第6章 なぜ、新スタジアムが必要か
第7章 サッカー専用新スタジアムの成り立ちと構造
第8章 スポーツ産業の将来
特別寄稿 「ホームスタジアム」としての機能が追求された「新しい我が家」
著者等紹介
金森喜久男[カナモリキクオ]
愛知県名古屋市生まれ。スタジアム建設募金団体代表理事。追手門学院大学客員教授。パナソニック株式会社客員。Jリーグ参与。松下電器産業株式会社(現在のパナソニック)に入社後、北陸支店長、松下電送システム株式会社常務取締役、松下電器産業パナソニックシステムソリューションズ社常務取締役を歴任。松下電器産業情報セキュリティ本部長として全世界の松下グループ情報資産統括職も務めた。2008年4月にガンバ大阪の代表取締役社長に就任。「お客様の満足」を第一に、万博記念競技場運営の改革、グッズ開発、スポンサー企業との関係に新基軸を展開した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
スプリント
Nak34
佐藤嘉洋
Mimuchi
わらびん