人づきあいを良くする人悪くする人の話し方―話し方の気くばり

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 199p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806907831
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C2077

内容説明

本書では、話し方の基本から、会社における話し方、電話での応対の仕方など、その状態に応じた話し方の例を多くあげながら解説してみた。日常生活のなかでお互いのちょっとした、気くばりの欠けたひとことが引き起こすもろもろのケースを考えて、その対応の仕方を中心にまとめてみた。

目次

第1章 話し上手の話し方(話すことはコミュニケーションの基本;話し上手は聞かせ上手;相手にわかる話し方)
第2章 人間関係を円滑にする会社での会話(ふだんが大切、日常会話;人を動かす指示のしかた;納得させる説得のしかた ほか)
第3章 取引を成功させる話し方(相手にわからせる説明のしかた;電話会話は会社の顔;話題の選び方)

最近チェックした商品