内容説明
徹底した顧客管理システムを構築すれば、営業スタイルは一変し、必ず会社は甦る。21世紀のビジネスの本流となる黒岩流顧客管理術とは…。
目次
第1章 顧客管理ができない企業は大きく伸びない(顧客管理とは;顧客管理のポイント ほか)
第2章 原点は大学時代にある(創立十数年の大学;大学音楽部コンサート(チケット販売)千八百の会場が立ち見 ほか)
第3章 実務の中から学び取った接客・管理術(就職、実社会の第一歩;オフィス三種の神器 ほか)
終章 人が企業をつくる(人脈つくりの原点;転職を振り返り ほか)
著者等紹介
黒岩智行[クロイワトモユキ]
1953年福岡県に生まれ、(株)日本コマーシャルを創業。東京都相撲連盟理事・九州産業大学同窓会関東地方本部長等要職に請われて就任。ボランティア活動ではローターアクトクラブ・青年会議所等を経て東京原宿ロータリークラブに所属する
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