こちらの商品には新版があります。
内容説明
予算と資源配分のみの「社内戦略」に明け暮れていないか。国内外の一流企業、ビジネススクールで人気を博す「経営戦略の授業」を紙上に再現。
目次
0 強い会社は、戦略の「立て方」が違う
1 強い会社は、自社の「立ち位置」が見えている―企業戦略
2 強い会社は、各事業が「シェア」を順調に広げていく―事業戦略
3 強い会社は、戦略を確実に「具現化」させる―機能戦略
4 強い会社は、目に見えないものも「評価」する―業績・成果
5 強い会社は、やるべきことを明確に伝える―プレゼンテーション
著者等紹介
笠原英一[カサハラエイイチ]
アジア太平洋マーケティング研究所(APRIM)所長、博士(Ph.D.in International Studies)、Thunderbird School of Global Management、Wharton School(CPD)、早稲田大学大学院後期博士課程国際関係学専攻(国際経営研究)修了。専門は、経営戦略、産業財マーケティング、グローバル・マーケティング、消費者行動論、マーケティング・リサーチ、ベンチャー・マネジメントなど(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。