- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
こちらの商品には新版があります。
出版社内容情報
外資系企業の営業職時代に圧倒的な営業成績をあげた著者の「気くばり」の秘密を大公開!「きめ細やかな配慮」「思いやり」「スマートなコミュニケーション」など、お客様からの感謝と信頼を集める技術と習慣をわかりやすく解説します。
内容説明
苦手なあの人が「味方」に変わる!3000人の人生を変えたリピーター続出の人気セミナー講師が教える、人の心を必ず動かす25の習慣。
目次
第1章 「相手の心を動かす」5つの習慣(仕事でいちばん大切なのは、「あいさつ」と「笑顔」;「先に与える人」こそ、仕事ができる人 ほか)
第2章 「応援されてうまくいく」5つの習慣(「1コミュニケーション=1ありがとう」で仲間が増える;「ごめんなさい」を言う回数が「仲間の数」と比例する ほか)
第3章 「やる気を引き出す」5つの習慣(「席にダッシュ」→「メール」作戦で、仕事がうまくいく;目上の人には「指示」ではなく「力を借りる」 ほか)
第4章 「また会いたいと思われる」5つの習慣(「こいつ、かわいいやつだな」と思われる「子犬作戦」;相手との「共通点」を見つけて、仲間になろう ほか)
第5章 「人前で話して成功する」5つの習慣(「豊かな表情」で聞き手の心をつかもう;「伝わる声」が人の心を動かす ほか)
著者等紹介
渡辺美紀[ワタナベミキ]
「10倍伝わる話し方」代表・講師。上智大学卒業後、外資系食品メーカーにて営業、営業企画を担当する傍ら、劇団を立ち上げ、舞台役者としても活動。「話して伝えること」を仕事にしようと決意して独立。現在は、テレビ番組キャスター・レポーター・ナレーター・司会業のほか、企業・自治体・官公庁・個人のビジネスパーソンを対象に「10倍伝わる話し方セミナー」を主催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 洋書
- Now Then




