- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
苦手なあの人が「味方」に変わる!3000人の人生を変えたリピーター続出の人気セミナー講師が教える、人の心を必ず動かす25の習慣。
目次
第1章 「相手の心を動かす」5つの習慣(仕事でいちばん大切なのは、「あいさつ」と「笑顔」;「先に与える人」こそ、仕事ができる人 ほか)
第2章 「応援されてうまくいく」5つの習慣(「1コミュニケーション=1ありがとう」で仲間が増える;「ごめんなさい」を言う回数が「仲間の数」と比例する ほか)
第3章 「やる気を引き出す」5つの習慣(「席にダッシュ」→「メール」作戦で、仕事がうまくいく;目上の人には「指示」ではなく「力を借りる」 ほか)
第4章 「また会いたいと思われる」5つの習慣(「こいつ、かわいいやつだな」と思われる「子犬作戦」;相手との「共通点」を見つけて、仲間になろう ほか)
第5章 「人前で話して成功する」5つの習慣(「豊かな表情」で聞き手の心をつかもう;「伝わる声」が人の心を動かす ほか)