お客様に何を言われても切り返す魔法の営業トーク100

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  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806145554
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

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出版社内容情報

想定外のお客様のひと言に、いかに臨機応変に切り返しのトークができるかどうかが、「稼げる営業」と「ダメな営業」の分かれ道になる。生命保険会社で1億円プレイヤーだった著者が、何万回にも及ぶ商談経験をもとに「こんなときどう答えればいいのだろう」という場面を取り上げ、効果的な切り返し方をアドバイスします。

内容説明

外資系生保セールスマンとしてトップ、セールスマネジャーとしてトップになったNO.1セールスコーチが教える「売り込まない」で売る技術。売り込まないから、仕事が楽しくなる、悩まなくなる、しかも、ガンガン売れる。その理由とは。

目次

第1章 会いたい気にさせる「アポ取り」の極意(営業における「マーケティング」とは、「見込み客」を発見すること;目の前のお客様だけでなく、お客様の「後ろ」にも目を向ける;見込み客探しの第一歩は、「友だち&家族」から ほか)
第2章 「初訪」では、商品の話はしてはいけない(初訪の目的は、「売り込む」ことではなく「仲良くなる」こと;プロローグ(導入部分)に、「訪問理由」を伝える
人間は、「聞く」よりも、「話す」ほうが好き ほか)
第3章 「クロージング」は、相純に委ねる(お客様に「感動」を与える営業マンは、だれからも信頼される;お客様がほしいのは「感情」という付加価値である;クロージングはコントロールできない。「相手任せ」が基本 ほか)
付録 切り返しトーク集(こう言われたら、こう切り返す シチュエーション別事例集)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

綾瀬ちかこ

3
営業のノウハウ本。あまり堅くなくて、スッと頭に入ってきて気持ちいい一冊でした。何事も明るく、ポジティブに、まずは信頼を築くこと、人と会うことが大切なんだなあ…と改めて気づかされた本でした。2013/01/10

Chihiro Yamada

1
面白くって読みやすかったです。焦らず長い目で、且つ息継ぎする間も惜しむのが「営業の極意」というところでしょうか。勉強になりましたm(_ _)m今年14冊目!2013/06/02

げん

1
あんまり頭に残らない 2013/03/24

waku2shien

0
単なる切り返しトーク集ではなく、お客様とどう向かい合うのかについて参考になる本でした。2013/05/10

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