内容説明
外資系生保セールスマンとしてトップ、セールスマネジャーとしてトップになったNO.1セールスコーチが教える「売り込まない」で売る技術。売り込まないから、仕事が楽しくなる、悩まなくなる、しかも、ガンガン売れる。その理由とは。
目次
第1章 会いたい気にさせる「アポ取り」の極意(営業における「マーケティング」とは、「見込み客」を発見すること;目の前のお客様だけでなく、お客様の「後ろ」にも目を向ける;見込み客探しの第一歩は、「友だち&家族」から ほか)
第2章 「初訪」では、商品の話はしてはいけない(初訪の目的は、「売り込む」ことではなく「仲良くなる」こと;プロローグ(導入部分)に、「訪問理由」を伝える
人間は、「聞く」よりも、「話す」ほうが好き ほか)
第3章 「クロージング」は、相純に委ねる(お客様に「感動」を与える営業マンは、だれからも信頼される;お客様がほしいのは「感情」という付加価値である;クロージングはコントロールできない。「相手任せ」が基本 ほか)
付録 切り返しトーク集(こう言われたら、こう切り返す シチュエーション別事例集)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ga-ko
6
営業ではないが、プレゼンでも一般的な会話でも切り返しに使うことで 相手との友好関係を築ける方法を身につけたいなと。。2016/12/20
Hajime Okudo
1
物事をポジティヴにとらえられるようになることが、営業マンの強みだ!なるほど!…とは思ったものの、お客さんの意表を突く質問には未だしどろもどろ。かっこ悪ぅい自分には素敵な特効薬でした。前向きにとらえる、そしてそれをどう人に出すか引き出しが増えますよ。そして引き出しが増えれば応用にもつながります。とても実践的な本です。2015/07/24