こちらの商品には新版があります。
内容説明
総務ビギナーの方でも、いざ現場に入ったとき、スムーズに仕事を進めることができるように、基本知識や担当する分野のベーシックな仕事を中心に「総務の仕事の大きな流れ」が本当にわかる本をつくりました。総務の日常から仕事の進め方まで実務経験に基づいたアドバイス満載。
目次
1章 総務の基本編―総務の仕事の全体像をつかむ
2章 オフィス管理編―快適で生産性の高いオフィス環境を整える
3章 広報・渉外編―会社のブランド価値向上を意識する
4章 社内規程編―作成方法と運用のポイントを知る
5章 法務編―コンプライアンス重視の経営をサポートする
6章 システム管理編―管理のポイントをおさえる
7章 リスクマネジメント編―万一のときにも安心な環境をつくる
著者等紹介
加藤幸人[カトウユキト]
アクタスマネジメントサービス株式会社税理士。1989年、税務会計業界に入る。97年、税理士登録。98年、現在のアクタスマネジメントサービス(株)の代表取締役に就任。現在は、税理士や社会保険労務士で構成されるアクタスグループの代表を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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