内容説明
危機に強く、伸びる会社の社長たちは「思い」をしつこく発信している…!“社員が動く”企業理念の作り方教えます。「思いが社員に伝わらない」と悩んでいるリーダーのために―。
目次
第1部 実例編(危機を救った社長の言葉;会社を伸ばした社長の言葉;強く、伸びる会社の共通点)
第2部 準備編(経営理念を作成する!)
第3部 実践編(社長はかく語れ)
著者等紹介
武田斉紀[タケダヨシノリ]
企業理念コンサルタント。ブライトサイドコーポレーション代表取締役社長。1986年東京大学卒、同年リクルート入社。人事部を経てHR(ヒューマンリソース)事業部にて大手から中堅、ベンチャーまで幅広い規模、業種の企業を対象に、多くの経営者に出会い、現場を支援しながら採用・組織作りやブランド構築を支援する。全社表彰、MVPほか受賞。マーケティングの新規事業立ち上げプロジェクトに参画し2002年に退職。その後、企業理念の共有浸透を専門とするコンサルティング会社(正式名称ブライトサイド株式会社)を設立し現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。