こちらの商品には新版があります。
内容説明
経営理念とは何かを正しく理解するために、わかりやすく解説。つくり上げていくときのポイントと実践・浸透のコツを紹介。
目次
第1章 経営理念とは何か?
第2章 経営理念にはさまざまな切り口がある
第3章 誰が決め、何を決めるのか?
第4章 経営理念をどう決めていけばいいのか?
第5章 経営理念を会社に浸透させる方法
参考資料 まずつくり、より進化していく経営理念のために
著者等紹介
坂上仁志[サカウエヒトシ]
株式会社フォスターワン代表取締役社長。弱者必勝のランチェスターNO.1戦略経営コンサルタント。1985年一橋大学卒、新日鐵・リクルートなどNO.1企業に勤務後、ゼロから人材派遣企業を立ち上げ、小規模ながら売上・利益・利益率で業界日本一の実績をつくる。3年で日本一の会社を立ち上げた「実績」を持つ、日本で唯一人のランチェスター協会正式認定インストラクター。ランチェスターNO.1戦略の第一人者として、日本人として初めてランチェスター戦略の海外講演をロンドンで行なう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。