内容説明
コンサルタントとして企業のネットマーケティング支援を行なう傍ら、自らもネット集客を実践し、多数のファンを獲得した著者のノウハウを大公開。
目次
第1章 フェイスブックは最強の集客ツールになる
第2章 集客に使うためのフェイスブック基本ルール
第2章 集客の要「フェイスブックページ」徹底攻略法!
第4章 なぜあなたのフェイスブックページにはファンが集まらないのか?
第5章 御社のファンをザクザク集める方法
第6章 「ファン」を「顧客」に変える技術
著者等紹介
小谷川拳次[コタニガワケンジ]
リードコンサルティング株式会社代表取締役社長CEO。経営コンサルタント。ネット集客のエキスパートとして、300社以上の顧問企業に対して、ネットマーケティングに関するコンサルティングを行なっている。現在、国内における「ソーシャル・レスポンス・マーケティング」の第一人者として活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
masa@レビューお休み中
110
読書メーターは、気負いなく楽しむことができる。でも、これがFacebookとなると話は変わってくる。僕は、どうもこの媒体が苦手みたいなのだ。というわけで、関連本を読むことにしました。この本ではFacebookの活用法、他媒体との連動の必要性、基本的な考え方などについて触れられています。基本の考え方などは、納得する部分はあるのですが…。この本が発刊されたのが、2011年ということもあってか、すでに情報が古すぎました。やはり、ネット関連の情報は鮮度が命ですね。また別の本を読んでみようと思います。2015/03/20
twinkle
2
Facebookを「楽しむ」視点ではなく、Facebookを「使う」視点で読める本。実例も多いので販促の参考にできる1冊。2011/09/13
tomo
2
この本読んでお客様どんどん増やします♪ 2011/08/30
ペンちゃん
1
『・ページ訪問者に「このページは面白い」「自分にとって、何らかのメリットがありそうな」「登録しないと損だ」と思ってもらえるようなページコンセプトを持っていく必要があるのです。 ・客が集まらないFacebookページの共通点 ①自己満足型になっている②ターゲットが明確になっていない③専門性が感じられない』 facebookだけでなく、他のものにも引用できるような内容であった。でも、2014年発売のことも有り、技術的な観点等から時代遅れであると感じる部分も一部あった。★3 2020/09/12
ぽてち
1
自分の所属する業界、売りたい物によってアプローチ可否が分かれそう。コミュニケーションツールと割り切り、ビジネスアプローチを視野に入れるところが新鮮だった。2013/05/14