買いたたかれない会社の3つの戦略

電子版価格
¥1,650
  • 電子版あり

買いたたかれない会社の3つの戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 220p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806134718
  • NDC分類 336.87
  • Cコード C2034

内容説明

買いたたかれないための「3つの戦略」。安売りしない、科学的に原価を下げる、販売数量を増やす。言うのは簡単。でも、なかなかできない。その効果的なやり方、そっと教えます。

目次

序章 儲かる会社だけが使っている技術―利益を上げるための“ワザ”
第1章 買いたたかれている会社は「見積書」にスキがある―儲からない会社、8つの実例
第2章 安売りしない3つの原則
第3章 科学的に原価を下げる3つの原則
第4章 数量を増やす原則―値段を下げて儲ける“ワザ”
まとめ 営業利益率20%への道―不景気のときこそ収益を上げる仕組みをつくる

著者等紹介

西田順生[ニシダジュンセイ]
製造業の収益改善専門コンサルティング会社、株式会社西田経営技術士事務所代表取締役、技術士(経営工学部門)。1977年神奈川大学工学部工業経営学科へ入学し、生産管理技術に魅了される。81年同学科卒業。(株)村田製作所グループおよび(株)ナナオにて、生産管理・外注管理・購買業務の実務を経験する。96年コンサルタントとして独立。優良企業での実務経験とコンサルティング現場で培ったプライシング&コストダウンシステムで脚光を浴び、首都圏・東海・北陸・中国・近畿・九州地区の製造業に対して、収益改善に向けたコンサルティング・講演活動を精力的に行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

黒とかげ

0
うーん。結局買い叩かれてもいいように原価率を下げろということか?営業の経験はないが、この本に書かれているような小手先での技術ではどうにもならないような気もするな。2022/02/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/290326
  • ご注意事項

最近チェックした商品