ささる。プレゼン

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532318802
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0034

内容説明

なぜあなたの企画は採用されないのか?飽きさせない話し方、知るだけで役立つ心理テク、簡単かつ効果的な見せ方、明日から使える必須知識、「決める」ための、新しい入門書。

目次

01 成功するプレゼンターは、こう話す(プレゼンは、はじめが8割;成功するプレゼンは、成功をイメージさせる ほか)
02 プレゼン上手は、「話す」だけでなく「見て」いる(話すだけでは成功できない?;プレゼンのための“ジェスチャー”入門 ほか)
03 プレゼンとは心理戦である(なぜあの人の企画は、普通なのに採用されるのか;プレゼン上手はみんな知ってる、7つの心理術 ほか)
04 よいプレゼンは、よい企画書でつくられる(知っておきたい企画書の3パターン;理解を徹底させたいときのために―文章型企画書 ほか)
05 プレゼンをひきたてる企画書、ダメにする企画書(1ページ目で決めるプレゼンは成功する;ストーリー仕立てにせよ ほか)

著者等紹介

村山涼一[ムラヤマリョウイチ]
マーケティング・プランナー。1961年東京生まれ。中央大学法学部法律学科卒。企業のマーケティング業務を請け負い、プランニング、コンサルティング、研修などを行っている。就職活動やマーケティングに関する講演も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

芸術家くーまん843

3
「ささるプレゼン」村山涼一著目的は【相手の心にささるプレゼンテーションのヒケツが知りたい!】■聞き手を聞く気持ちにさせる3つのポイント■7つの心理術■1ページ目で決めるプレゼンは成功する2013/06/30

むしまみれ

0
様々なプレゼンのフレームワークを紹介しつつも、プレゼン外のことに(企画書、その後のフォローなど)のことについて多く記述されていた。自分はプレゼンのみを上手くしたいという考えで購入したので、少しずれていたが他のプレゼン書とは差別化された多くの盲点が隠されていてためになった。 同著者のゆさぶる企画書とのシナジーを意識しているようなので、そちらも早く読まなければ、と思う。2013/07/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6511525
  • ご注意事項