70倍・自動化営業法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806131939
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

内容説明

70倍を達成(シェア1%から70%へ)した「営業」×「クチコミ」×「販促」の連鎖。1100社のコンサル実績、10万人を指導したカリスマコンサルタント「究極の営業法」。

目次

序章 「70倍・自動化営業法」の3つのステップ(「いちばん売れない営業」とは?;お客さまの価値観にジャストフィットした商品を提案する ほか)
第1章 「営業の自動化」(売れる営業マンは「営業活動のフローチャート」をつくっている;「虫メガネ作戦」で「USP」を探す ほか)
第2章 「クチコミの自動化」(クチコミとして伝播していくフレーズ=「完璧ボックス」をつくる;「買いたくさせる自動化」のしくみをつくる ほか)
第3章 「販促の自動化」(販促に必要なのは、「クチコミの場づくり」と「スケジュール管理」;「花火作戦」で、たくさんの人を「全顧客化」する ほか)

著者等紹介

田原祐子[タハラユウコ]
株式会社ベーシック代表取締役。営業戦略コンサルタント。1959年生まれ。関西学院大学卒業後、外資系人材派遣会社、住宅経営コンサルタントを経て、1998年、研修・コンサルティング業務を柱とする株式会社ベーシックを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

月讀命

44
17年前、僅か1%だった「オール電化」のシェアを、70%へとUPさせた「オール電化のカリスマ」であり、1100社のコンサル実績、10万人を指導したコンサルタントが教える「究極の営業法」と謳っている。しかし「オール電化」は、化石燃料の枯渇が叫ばれ、環境対策としてエコ・エネルギー化を求められる中、時代の流れに上手く乗れた為、70倍が達成出来たのであったろう。例えば、プロパンガスを爆発的に売るとか、物干し竿やバケツや洗濯機を70倍売るとか、現在もう世間に行き渡っている商品を70倍売るテクニックを知りたいものだ。2012/06/20

真夏みのり

2
個人的にはすごく参考になった。いいホームページは購入までの流れがわかりやすいというのも納得。2012/04/24

こひた

1
売り込みではなくホームページと化し、わくわくを伝える。虫メガネでみるように細部まで使い尽くし、商品の独自性を把握、ユーザーの使用感をフィードバックしファイルにまとめる。2014/09/24

yk

1
整理のためナナメ読み。Eファイルにまとめるとかって営業の人はやってないのか、と思った。あと、クチコミの生まれる原因はわかるのだが。2012/07/11

ホセ

1
[図]2009/12/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/519922
  • ご注意事項

最近チェックした商品