内容説明
頭がからっぽになるまで出し尽くせば、必ず答えがみつかる。スタートは質より量、ゴールは最高のアイデア。
目次
1 アイデア・ダンプとは何か?(アイデアを3回、出しつくす;どんなアイデアが生まれるか?;アイデア・ダンプのやり方とは?;準備をする)
2 マインド・セットを行なう(マインド・セットとは何か?;「ターゲット」をはっきりさせるためのアイデア・ダンプを行なう;2度目のアイデア出しをする;ひと休みする;最後のアイデア出しをする;いいアイデアを選び、ターゲットを決める;「メリット」「問題の解決方法」を決める;誓いを立てる)
3 メインテーマのアイデア・ダンプを行なう(いざ、メインテーマのアイデア・ダンプへ!;アイデアが出ないときは、ターゲットに接近する)
著者等紹介
中山マコト[ナカヤママコト]
市場調査会社に入社後、これまで20年にわたって、マーケティング、広告制作、コピーライティング、商品のネーミング考案、販売促進、集客を手がけてきた。現在は独立し、ますます活躍の場を広げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。