内容説明
「怒り」というパワフルな感情は、あらゆることに対して、ネガティブな要因となっています。本書では、日常生活で頻繁にわき起こるイライラや怒りを解消して、リラックスした心の状態を保つための具体的な方法を紹介します。だれでもできる「アンガーマネジメント」でイライラから自由になりましょう。
目次
第1章 怒りってなんだろう(イライラと怒りの根源は同じ;意外と複雑な怒りの性質 ほか)
第2章 怒りと体の微妙な関係(イライラ、怒りは体に現れる;短期のイライラや怒りが生む症状 ほか)
第3章 ケーススタディ こんあときどうすればいい?―「イライラ」「怒り」を解消する技術PART1(待ち時間が長くてイライラする;マナー違反の行為に腹が立つ ほか)
第4章 アイデア集 あの手この手でリフレッシュ―「イライラ」「怒り」を解消する技術PART2(自分の感情に焦点を当てる;思考パターンを変える ほか)
著者等紹介
ラボフ,ジャッキー[ラボフ,ジャッキー][LaBouff,Jackie]
ロサンゼルス在住のスクールカウンセラー。カリフォルニア州立大学ドミンゲスヒルズ校大学院にてスクールサイコロジー修士号を取得。スクールカウンセラーとして、ケンカや口論などの解決方法をアメリカの小学校にて20年間指導。現在は、アンガーマネジメントのクラスをビーチシティー保健所(カリフォルニア州レドンドビーチ市)で教えている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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hamao625
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