内容説明
営業を楽しむためには?単発的に売るのではなく、継続的に売れるためには?そのために実践したノウハウを公開。
目次
1章 誇りを失った営業マンたちへ(営業マンの真価が問われる時代になった;あなたは営業をいやいやしていないか? ほか)
2章 「イメージ営業」で勝負しろ!(「イメージ営業」でお客さまをその気にさせろ;「事例」を使うときは業種に気をつけろ ほか)
3章 「仮説」「キーマン」が営業の二大ポイント(自分がお客になれば営業が見えてくる;「仮説営業」を心がけろ ほか)
4章 仕事の最高の報酬は仕事だ(一つの成果が次の仕事を生み出す;「紹介ネットワーク」で営業を広げろ ほか)
5章 営業マンの宝は「人脈」だ(お客さまの悩みにビジネスチャンスがある;「相談係」からビジネスパートナーに ほか)
著者等紹介
高城幸司[タカギコウジ]
株式会社セレブレイン代表取締役社長。1964年東京生まれ。1986年同志社大学文学部を卒業、株式会社リクルートに入社。情報通信・ネット・広告関連の営業で、6年間トップセールス賞に輝く。1996年に独立・起業を応援する情報誌『アントレ』を立ち上げ、事業部長、編集長を歴任。2005年リクルートを退社して独立。株式会社セレブレインの代表取締役社長に就任し、人事戦略コンサルティング事業を展開。現在は100社以上のコンサルティングを行なう傍ら、ベンチャー企業で活躍する経営メンバーの育成を目指すコミュニティー『オルティナ』を立ち上げ、5000名以上の会員とフォーラムを開催している。日本経団連「起業フォーラム委員」や大学の非常勤講師も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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