- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
流行の方程式が見つかった。企画が、開発が、経営が、どんどん面白くなる。
目次
第1部 ブレイン・サイクル(トレンドと脳;ブレイン・サイクルの発見;感性トレンド;大衆の意識傾向と流行予測)
第2部 実証・感性トレンド(時代のアナログ/デジタル気分を読め;自動車の感性トレンド;アナログ期は動物的;ハード期・ソフト期の自動車にはどんな要素が出るのか)
著者等紹介
黒川伊保子[クロカワイホコ]
1959年長野県生まれ。奈良女子大学卒。富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ勤務を経て、2003年(株)感性リサーチを設立、代表取締役に就任。同年、人工知能の集大成による語感分析法「サブリミナル・インプレッション導出法」を発表、商品名感性分析の第一人者となる。2006年大前研一アタッカーズビジネススクールにて「感性マーケティング講座」を開講
岡田耕一[オカダコウイチ]
感性アナリスト。1963年愛知県生まれ。東洋大学卒。大手自動車メーカーの新車販売会社にて、全国トップセールスの実績を認められ、最年少で所長に就任。自動車メーカー研修所の特別講師を兼任するなど、営業職を極めた。その経験から、自動車という商材への感性の影響の大きさを痛感。黒川伊保子氏に師事し、感性を学ぶ。大前研一アタッカーズビジネススクール「感性マーケティング講座」第一期生。現在は、黒川氏が監修するサンケイリビング主催のセミナー講師を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
暇な大学生
bori
まみぃ。
のりすけ
hiromu0130
-
- 和書
- アジア交通文化論