- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
WEB2.0の時代、ニッチでマニアックなスモールビジネスにも大きなチャンスがやってきた。80:20では語りつくせないビジネスの可能性。
目次
第1章 インターネット上に現れた「ロングテール」ってなに?
第2章 テールの部分だけで勝負する「復刊ドットコム」の奮闘
第3章 ロングテールには宝の山がたくさんある
第4章 ロングテールを可能にするアマゾンのすごい仕掛け
第5章 「検索サイト」から「広告代理業」に―グーグルはロングテールの申し子
第6章 ブログの力でロングテールビジネスを実現
第7章 ウエブ2・0的な手法「マッシュアップ」に注目!
著者等紹介
山崎潤一郎[ヤマサキジュンイチロウ]
音楽制作業に従事する傍ら、IT系のライターとしても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 冬芽の人 文春文庫