買う気にさせる3秒ルール―お客さまの購買心理はこう動く

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  • サイズ B6判/ページ数 214p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806123989
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C2034

内容説明

買うのは「3秒」。だから、その「3秒」で売る!気づく、手にとる、カゴに入れる、思わず手にとるお客さまのホンネ。3秒間動機の調査データが教えてくれる売れる商品・売り場の作り方。

目次

第1章 「思い込み」を捨て、「事実」に目を向けよう(お客さまは、いつ、どのように買う商品を決めているのか;お客さまはコミュニケーションで買う商品を決めている ほか)
第2章 「3秒間動機」でお客さまが買った本当の理由が分かる(売り場に立ってから商品を買うまでの「3秒間動機」を調べてみよう;買い物をするときの動機の振り子に注目しよう ほか)
第3章 お客さまが買った“決め手”はこれ!だから、こう売ろう(チーズ売り場での「3秒間動機」―新しい発見への「ワクワク変換」で売ろう;冷凍食品売り場での「3秒間動機」―食生活、食卓の「隙間」を狙おう ほか)
第4章 追跡レポート 店内での買い物プロセスを追ってみよう(お客さまは、なぜその棚に立ち寄ったのだろう?;実例 平日夕方のお買い物 35歳主婦の買い物行動レポート)

著者等紹介

喜山荘一[キヤマソウイチ]
1963年、与論島生まれ。東京工業大学経営工学科卒業後、株式会社西武百貨店入社。1995年、株式会社ドゥ・ハウス入社。現在、同社の常務取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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