内容説明
お客様のワクワクを形にする。商品が成功するか失敗するかは、マーケティングにかかっている。IT時代に対応した新しいマーケティング戦略も解説。
目次
第1章 マーケティングはなぜ必要なのか?
第2章 「自分に有利な場所」を見つけ出す
第3章 お客の心をガッチリとつかむ
第4章 アイデアを具体的な形にする
第5章 戦い方を決めよう
第6章 「買いたい」気持ちにかりたてる
第7章 ITを活用した技法を取り入れよう
著者等紹介
河合正嗣[カワイマサツグ]
有限会社トライアルプロモーションコンサルティング事業部取締役部長、中小企業診断士。1961年静岡県生まれ。83年早稲田大学社会科学部を卒業後、株式会社ポッカコーポレーションに入社。営業、営業企画、マーケティングなどを手がける。97年同社を退社し、99年より現職。マーケティングでは主に新商品開発や企画を得意とし、輸送機器メーカー、おもちゃメーカー、食品メーカー、ゼネコン、IT企業など多くの会社で実績をあげている。日本大学大学院MBAコース、武蔵工業大学、各地の中小企業大学校や商工会議所にて、新商品企画・開発手法、マーケティング、企画立案、プレゼンテーション技術についての講師を務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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