出版社内容情報
お客様は「安さ」でモノを選んでいるのではない!モノを売っても儲からない時代、地域のお客様に愛され続ける店・企業の極意。
佐藤勝人[サトウカツヒト]
著・文・その他
内容説明
これが本当の「地域密着」だ!品揃え、売り場づくり、接客、人財育成…栃木県内のカメラ・レンズの消費量が他県の3倍・全国1位を達成した地域一番店が実践している「顧客一体化戦略」のノウハウを初公開!
目次
1章 これからの繁盛法則「顧客一体化戦略」(モノを売るだけでは繁盛しない。繁盛は自ら創り出せ!;店の大義は目の前のお客様にある! ほか)
2章 商圏を絞れ!お客様は絞るな!(中小の商圏でニッチ商品を狙ってはいけない!;価格帯は縦展開でお客様全員に来てもらえ! ほか)
3章 お客様に「本物の楽しさ」を提供してモノを売れ!(利便性消費も物語消費もコト消費も、全部取り込んで新しい価値を創造せよ!;リアルな接客でお客様のスイッチをONにしよう! ほか)
4章 繁盛を生み出すスタッフを育てよう!(「奴隷化」の人材育成モデルをきっぱり捨てろ!;スタッフの成長の先にあるのがお客様から愛される地域一番店だ! ほか)
5章 地域に愛される店が文化を創る!(中小は個店勝負でいけ!長期計画で完成を目指せ!;企業のDNAを根づかせたいなら、まずは経営者が10倍働くことだ! ほか)
著者等紹介
佐藤勝人[サトウカツヒト]
日本販売促進研究所経営コンサルタント、サトーカメラ株式会社代表取締役専務、想道美留(上海)有限公司チーフコンサルタント、作新学院大学客員教授、宇都宮メディアアーツ専門学校特別講師。1964年、栃木県宇都宮市生まれ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 描いて癒されるなぞり梟