上手なネットアンケートの方法―顧客の本音がつかめる 消費者ニーズのつぼを押さえる

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  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806122913
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

お客様に訊きたいことを、訊きたいタイミングで、アンケート! コストは低く、スピーディな結果が出せるネットアンケートのマーケティング的活用方法を解説。

内容説明

インターネットアンケートは、言いたい顧客に、言いたいタイミングで、どこからでも発言してもらう手段として、あるいは、訊きたいタイミングで、訊きたいことを、ターゲットを絞って、質問する手段として有効です。また、利用や購入の履歴がない潜在顧客に向けたアンケートが可能な点も長所です。この本ではインターネットアンケートのマーケティング的活用方法を中心に解説しました。

目次

第1章 インターネットアンケートをどう活用するか
第2章 インターネットアンケートの企画
第3章 顧客の本音を聞きだすためのインターネットアンケートの調査設計
第4章 売上を伸ばすための課題と調査項目の例
第5章 アンケート結果を売上を伸ばすために活用する
第6章 インターネットアンケートを活用したワンツーワン・マーケティング
付録 エクセルでアンケートデータを集計する方法

著者等紹介

酒井隆[サカイタカシ]
株式会社イクザス代表。1947年大阪生まれ。1974年大阪市立大学文学部心理学科卒業後、株式会社市場調査社入社。社団法人社会開発統計研究所研究部長を経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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