出版社内容情報
お客様に訊きたいことを、訊きたいタイミングで、アンケート! コストは低く、スピーディな結果が出せるネットアンケートのマーケティング的活用方法を解説。
内容説明
インターネットアンケートは、言いたい顧客に、言いたいタイミングで、どこからでも発言してもらう手段として、あるいは、訊きたいタイミングで、訊きたいことを、ターゲットを絞って、質問する手段として有効です。また、利用や購入の履歴がない潜在顧客に向けたアンケートが可能な点も長所です。この本ではインターネットアンケートのマーケティング的活用方法を中心に解説しました。
目次
第1章 インターネットアンケートをどう活用するか
第2章 インターネットアンケートの企画
第3章 顧客の本音を聞きだすためのインターネットアンケートの調査設計
第4章 売上を伸ばすための課題と調査項目の例
第5章 アンケート結果を売上を伸ばすために活用する
第6章 インターネットアンケートを活用したワンツーワン・マーケティング
付録 エクセルでアンケートデータを集計する方法
著者等紹介
酒井隆[サカイタカシ]
株式会社イクザス代表。1947年大阪生まれ。1974年大阪市立大学文学部心理学科卒業後、株式会社市場調査社入社。社団法人社会開発統計研究所研究部長を経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 次世代の実証経済学